尼崎版シティプロモーション推進指針(あまらぶ大作戦)
印刷 ページ番号1024063 更新日 2023年3月28日
尼崎市では平成25年に尼崎版シティプロモーション推進指針を策定し、課題解決も含めてまちの魅力を増進することと、それを戦略的・効果的に発信することに取り組んできました。
「尼崎を好きな人(=あまらぶな人)と出会うことが、尼崎を好きな人を増やすことにつながる。」
そんな思いから、本指針を「あまらぶ大作戦」と名付け、全部局が一丸となり市民や事業者、団体の皆さまと共にまちの課題解決・魅力向上に取り組んできた結果、本市のイメージは大きく向上するとともに、各種アワードを受賞するまでに至りました。
このたび、指針策定後10年の取組の成果と課題を踏まえ、尼崎版シティプロモーション推進指針を改定しました。改定にあたっては「市民のシチズンシップとシビックプライド(※)を醸成し、まちへ主体的に関わる気持ちを高めること」と「戦略的発信力を強化することで更なるイメージアップにつなげること」の2つを目標に定め、これらの目標に対する成果指標を設定します。
※「シビックプライド/Civic Pride」は、株式会社読売広告社の登録商標です