【結果公表】公用車を活用したEVカーシェア事業に係るプロポーザル参加事業者の募集について

ポスト
シェア
LINEで送る

印刷 ページ番号1028713 更新日 2022年3月25日

事業者選定結果について

公用車を活用したEVカーシェア事業の実施事業者選定について、募集要項に基づき応募者の企画提案書及びプレゼンテーションについて審査を行った結果、次のとおり決定しましたので公表します。

選定結果

最優秀企画提案者

1.提案事業者名 株式会社トヨタレンタリース兵庫
2.得点(500点満点) 330点
3.結果 採択

 

趣旨(事業者の募集は終了しました。)

 尼崎市では、電気自動車(EV)をレンタルで導入し、平日は公用車として使用するとともに、使用しない休日については市民等に広く活用してもらうカーシェアに供することで、カーシェアやEVの普及啓発を図る「公用車を活用したEVカーシェア事業」を令和4年度から実施することといたしました。

 カーシェアの普及は、自動車保有台数の削減・自動車走行距離の削減といった自動車による環境負荷の低減に寄与することに加え、交通利便性の向上や観光振興・地域活性化にも繋がると言われています。
 本市においても、EVカーシェアの普及により、環境負荷を低減しつつ、交通利便性の向上や観光振興・地域活性化に繋げたい狙いがあり、市の総合的な魅力向上に資することに期待しています。

 本事業の推進にあたり、EVの調達及び市へのレンタル、更に、市民等に向けた休日カーシェアリングサービスを実施していただく事業者を、公募型プロポーザルによって募集します。

業務内容及び応募者資格

プロポーザル参加事業者募集要領 及び 仕様書をご確認ください。

スケジュール

プロポーザルに係るスケジュールは以下のとおりです。

項目

日程

公募開始(参加表明書の受付開始)

令和4年2月4日(金曜日)

参加表明書の提出期限 令和4年3月1日(火曜日)午後5時必着
質問の受付期限 令和4年3月8日(火曜日)午後5時必着
企画提案書の提出期限 令和4年3月14日(月曜日)午後5時必着
第一次審査<書面審査> 令和4年3月18日(金曜日)※1
第二次審査<プレゼンテーション>

令和4年3月22日(火曜日)※2

選定結果通知・公表 令和4年3月25日(金曜日)

※1 第一次審査は、応募者が5者を超えた場合のみ実施します。
※2 プレゼンテーションを行っていただく時間、場所等の詳細は参加者に別途連絡します。

募集要領

様式

質問及び回答(質問の受付は終了しました。)

 企画提案書作成にあたって本事業に関する質問がある場合、質疑書(様式第3号)の提出により質問を受け付けます。
 なお、参加表明書の受付期間中(令和4年3月1日 午後5時まで)に受けた質問については、市の回答とともに本ページ内で掲示します。(※質問者の情報は開示しません。)
 原則として、質問があった日の翌々日(土曜日、日曜日及び祝日を除く)までに回答します。
 参加表明書の提出期限以降は、参加表明者からの質問のみ受け付け、質問内容及び回答は電子メールにて全ての参加表明者に公表します。

質疑書の提出先(Eメール)

ama-kankyo-sozo@city.amagasaki.hyogo.jp

PDFファイルをご覧いただくには、「Acrobat Reader」が必要です。お持ちでない方はアドビ株式会社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

経済環境局 環境部 環境創造課
〒660-8501 兵庫県尼崎市東七松町1丁目23番1号 本庁中館9階
電話番号:06-6489-6301
ファクス番号:06-6489-6300
メールアドレス:ama-kankyo-sozo@city.amagasaki.hyogo.jp