「やさいを食べよう!レシピコンテスト」出品作品を公開!

ツイート
シェア
LINEで送る

ページ番号1003205 更新日 平成31年4月1日

印刷大きな文字で印刷

手軽にパパッと出来るレシピを大募集!

レシピコンテスト出品作品一覧

平成27年11月8日に開催した「やさいを食べよう!レシピコンテスト」で当日審査した作品を掲載します。
今回は、7名の方に17作品作成いただきました!
ご応募頂いた皆さま、ありがとうございました!

その中から「主食編優秀賞」「スープ・サラダ編優秀賞」「おかず編優秀賞」「おやつ編優秀賞」「最優秀賞」の5作品と、
ご来場いただいた皆さんに選んで頂いた「来場者が選ぶ!見た目が美味しそうで賞」の計6作品を選出しました。
受賞作品については、下記のレシピをご覧下さい!

受賞作品の選出には、審査員もかなり悩んでいたようです。どれも美味しい、野菜がたくさん取れるレシピなので、
皆さんも是非チャレンジしてみてください!
また、実際に作ってみた感想も募集しています。下記のフェイスブックへコメントして下さいね!

レシピコンテスト開催案内パンフレット

稲村市長のつくれぽ!

コンテスト最優秀賞のレシピを稲村市長がさっそくチャレンジ!
皆さんのつくれぽもお待ちしております!

キャベツがモリモリ食べられるコールスロー サツマイモ入り

2

うちではあまり使わないマスタードを抜きにしちゃいました。
その代わりではないですが、レーズンを追加。
娘からは「もうちょっとゴマ油を少なくしてカレー粉を多く」と注文がついたものの、みんな完食!
美味しくできました~!

2

ちなみにこの日の晩ごはんは、
市場フェスティバルで買った気仙沼の秋刀魚(添えたのは徳島のすだちと農業祭で買った大根)
ほうれん草のおひたし、気仙沼の味噌汁(これはインスタント)
そして、レシピコンテストのサラダ!(さつまいもは道意町のイベントで頂いたもの)

この間のイベントがあってこそ成立した食卓!
他のレシピもチャレンジしていきますー!

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」(無料)が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(外部リンク)新しいウィンドウで開きますからダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ

健康福祉局 保健部 ヘルスアップ戦略担当
〒660-0052 兵庫県尼崎市七松町1丁目3番1-502号 フェスタ立花南館5階
電話番号:06-4869-3033
ファクス番号:06-4869-3049
メールアドレス:ama-healthup@city.amagasaki.hyogo.jp