「NATS(ナッツ)でいい歯プロジェクト」始動!

ポスト
シェア
LINEで送る

印刷 ページ番号1033532 更新日 2023年2月16日

NATSとは

西宮市、尼崎市、豊中市、吹田市は全国で唯一4つの中核市が隣り合うことから、この圏域を西から順に並べて「NATS(ナッツ)」と表現しています。同等の権限を持つNATSの4市は、府県の枠組みを超えた新たな都市間ネットワークを形成し、市民サービスの向上や各市が抱える課題の解決に向け、連携して取り組んでいくことをめざします。

「NATS(ナッツ)でいい歯プロジェクト」とは

NATS(ナッツ)でいい歯プロジェクト

4市の歯科衛生士を中心とする歯科保健担当者が連携し、歯科保健に関する課題等に取り組んでいます。
4市の市民がいつまでも健康な口で食事や会話が楽しめ、豊かな人生が送れるように様々な取り組みを展開していきます。
 
令和3年11月8日(いい歯の日)に第1回歯科保健担当者連絡会を開催し、本格的に始動しています。

関連した取り組み

キャッチフレーズ

4市で共通のキャッチフレーズのもと歯科保健施策を展開しています。
各市発行のチラシ、受診券や封筒等に随時登場します!!
キャッチフレーズは4市の現状を考慮しながら、進化していきます。

<現在のキャッチフレーズ>

「NATSがすすめる歯生活(しせいかつ)~いつもの歯医者に健診行こか~」

NATSでいい歯プロジェクトロゴ2

ポスター・チラシ

現在、内容を検討しています。

歯科保健担当者連絡会

定期的に4市の歯科保健担当者が集い、歯科保健対策について情報交換・検討を行っています。
上記の連携した取り組みも連絡会の中で進めています。

「NATS(ナッツ)でいい歯プロジェクト」関連ホームページ

このページに関するお問い合わせ

保健局 保健部 健康増進課(尼崎市保健所健康増進課)
〒660-0052 兵庫県尼崎市七松町1丁目3番1-502号 フェスタ立花南館5階
電話番号:06-4869-3033
ファクス番号:06-4869-3049