卸売市場に係るアンケート調査の結果について

ツイート
シェア
LINEで送る

ページ番号1024375 更新日 令和3年3月31日

印刷大きな文字で印刷

アンケート調査について

目的

 尼崎市公設地方卸売市場は、食品関係事業者や市民の皆様に、野菜、果物、魚貝類などの生鮮食料品等を供給する重要な役割を担っています。

 本市場は、開場から50年以上経過し老朽化しているため、これからも、安全・安心な生鮮食料品等を安定して供給できるように、現在、市場の建て替えの検討を進めています。

 こうした状況のなか、食品関係事業者や市民の皆様の、本市場に対するお考えやご意見などを把握し、より良い卸売市場を検討するため、アンケート調査を実施しましたので、その結果を公表します。

 回答には、本市場にとって厳しいものもございますが、皆様が本市場にもっている率直な課題、意見、要望を寄せていただいたものと感謝しています。

 今後も皆様に生鮮食料品等を安定供給する拠点として、今回のアンケート結果を分析し、本市場の建て替えの検討に活かし、より良い卸売市場を目指してまいります。

 本調査に置きまして、年末の慌ただしい時期にもかかわらず回答をいただき、また、多数の貴重なご意見、ご要望を記述して頂きましたことを、深く感謝申し上げます。

調査対象及び方法

対象

対象数

回答数

調査方法

市民(令和2年10月1日時点)

1,800世帯

608世帯

(33.8%)

郵送によるアンケート調査
市内小売業、スーパー、飲食業、食品加工業

505社

158社

(31.3%)

郵送によるアンケート調査

調査期間

 令和2年11月27日~令和2年12月14日

調査結果

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」(無料)が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(外部リンク)新しいウィンドウで開きますからダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ

経済環境局 市場特命担当
〒661-0976 兵庫県尼崎市潮江4丁目4番1号
電話番号:06-6420-2006
ファクス番号:06-6429-3680
メールアドレス:ama-shijotokumei@city.amagasaki.hyogo.jp