電子証明書更新等の予約について
印刷 ページ番号1041447 更新日 2025年7月31日
マイナンバーカードの電子証明書更新等の手続きにおける窓口の混雑緩和を図るため、
令和7年9月22日(月曜日)より予約制を導入します。
予約制の内容等
(予約可能窓口) マイナンバーカード市役所窓口(尼崎市役所 南館1階)
※ マイナンバーカード塚口窓口及び各サービスセンターでは実施しません。
(手続き内容) ・電子証明書の有効期限更新
・暗証番号のロック解除(初期化・再設定)及び暗証番号変更
(予約開始日) 令和7年8月25日(月曜日)
(予約方法) 予約専用webサイト及び電話による予約
※ 予約専用webサイトへのアクセス先及び電話番号につきましては、
決まり次第、当ホームページでお知らせします。
このページに関するお問い合わせ
総務局 市民サービス部 マイナンバーカード普及担当
〒660-8501 兵庫県尼崎市東七松町1丁目23番1号 本庁南館1階
電話番号:06-4400-5256
ファクス番号:06-7708-8840
メールアドレス:info@amagasakimn.com