郵送・オンラインによるマイナンバーカードの交付申請
印刷 ページ番号1021214 更新日 2020年4月30日
マイナンバーカードの交付申請については、平成27年11月下旬以降に市から各世帯ごとにお送りした「通知カード」とセットになった「交付申請書」があれば、郵送による交付申請のほか、パソコン・スマートフォン等からオンラインによる交付申請が可能です。なおオンライン申請には交付申請書に記載の「申請書ID」及び「QRコード」が必要となります。
紛失等により「交付申請書」が手元にない場合、ご希望の方に「申請書ID」及び「QRコード」を記載した交付申請書を郵送でお送りいたしますので、尼崎市コールセンターにご依頼ください。
ただし、ご依頼できるのはご本人または同一世帯の方のみとなります。
マイナンバーカードの交付申請の詳細については、以下のページをご確認ください。
このページに関するお問い合わせ
総務局 市民サービス部 マイナンバーカード普及担当
〒660-8501 兵庫県尼崎市東七松町1丁目23番1号
電話番号:06-6375-5639(尼崎市コールセンター)
ファクス番号:06-6375-5625(尼崎市コールセンター)