郵送・オンラインによるマイナンバーカードの交付申請

ポスト
シェア
LINEで送る

印刷 ページ番号1021214 更新日 2023年5月10日

 マイナンバーカードの交付申請については、平成27年11月下旬以降に市から各世帯ごとにお送りした「通知カード」とセットになった「交付申請書」があれば、郵送による交付申請のほか、パソコン・スマートフォン等からオンラインによる交付申請が可能です。なおオンライン申請には交付申請書に記載の「申請書ID」及び「QRコード」が必要となります。

 紛失等により「交付申請書」が手元にない場合、ご希望の方に「申請書ID」及び「QRコード」を記載した交付申請書を郵送でお送りいたします。

 ただし、ご依頼できるのはご本人または同一世帯の方のみとなります。

 マイナンバーカードの交付申請の詳細については、以下のページをご確認ください。

このページに関するお問い合わせ

総務局 市民サービス部 マイナンバーカード普及担当
〒660-8501 兵庫県尼崎市東七松町1丁目23番1号 本庁南館1階
電話番号:06-4400-5256
ファクス番号:06-7708-8840
メールアドレス:info@amagasakimn.com