郵送・オンラインによるマイナンバーカードの交付申請

ポスト
シェア
LINEで送る

印刷 ページ番号1021214 更新日 2024年10月28日

マイナンバーカードの申請は市役所の窓口以外でも出来ます

郵送・オンラインから申請できます

 マイナンバーカードの交付申請については、通知カードとセットになった交付申請書や、個人番号通知書の送付時に同封していた交付申請書があれば、郵送やパソコン・スマートフォン等からオンラインによる交付申請が可能です。なお、オンライン申請には交付申請書に記載の申請書ID及びQRコードが必要となります。

 紛失等により交付申請書が手元にない場合、ご希望の方に申請書ID及びQRコードを記載した交付申請書を郵送でお送りいたします。交付申請書の郵送をご希望の方は、尼崎市マイナンバー専用ダイヤルまでご連絡ください。なお、交付申請書の郵送依頼については、ご本人または同一世帯の方からご依頼いただいた場合のみ受付が可能です。尼崎市マイナンバー専用ダイヤルについては下記のページをご覧ください。

 市役所の窓口に来庁されずにマイナンバーカードの交付申請を行う場合の詳細については、以下のページをご確認ください。

このページに関するお問い合わせ

総務局 市民サービス部 マイナンバーカード普及担当
〒660-8501 兵庫県尼崎市東七松町1丁目23番1号 本庁南館1階
電話番号:06-4400-5256
ファクス番号:06-7708-8840
メールアドレス:info@amagasakimn.com