ごみ分別アプリをご利用ください

ポスト
シェア
LINEで送る

印刷 ページ番号1003600 更新日 2024年1月30日

ごみ分別アプリで疑問を解決

 「このごみは燃やすごみ?」「今日は何ごみの日?」などで困った経験はありませんか。

 尼崎市では、ごみの収集日やごみの出し方、出すときの注意点など、ごみ出しに関する情報のつまったスマートフォン向けごみ分別アプリを配信しています。

 皆様のごみ出しをサポートする機能が盛りだくさんのアプリですので是非ご利用ください。

ダウンロード方法

QRコード

設定方法

設定方法

初期設定

「新規登録」をタップしてください。

 「兵庫県」、「尼崎市」、「地区名」の順にお住まいの地区を設定し、OKをタップしてください。これで初期設定は完了です。

通知設定

「メニュー」の「設定」をタップしてください。

通知をオンにして時間を設定してください。

アプリの主な機能

便利機能

ごみカレンダー

 当日、1週間、1カ月の3パターンでごみの収集日を確認することができます。

出し忘れ防止アラート

 収集日を前日や当日にお知らせします。お知らせする時間や対象ごみ種は自由に指定できます。

ごみ分別辞典

 50音順で品目別に、ごみの出し方や出すときの注意点などを確認することができます。

ごみべんりちょう

 ごみの種類ごとの出し方や大型ごみの料金表などをまとめた「尼崎市家庭ごみべんりちょう」を画像で確認することができます。

よくある質問

 お問い合わせの多い質問をQ&A方式で確認することができます。

お知らせ

 ごみに関する市からのお知らせなどを確認することができます。

対応言語

日本語、英語、中国語(簡体字)、韓国語、ベトナム語

利用料

利用料は無料ですが、ダウンロード時に発生する通信料は利用者の負担となります。

ごみ分別アプリ案内チラシ

写真14
ごみ分別アプリ案内チラシ

ごみ分別アプリ案内チラシは以下からダウンロードできます。

PDFファイルをご覧いただくには、「Acrobat Reader」が必要です。お持ちでない方はアドビ株式会社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

経済環境局 環境部 資源循環課
〒660-0842 兵庫県尼崎市大高洲町8番地
電話番号:06-6409-1341
ファクス番号:06-6409-1277
メールアドレス:ama-gomigen@city.amagasaki.hyogo.jp