「はじめてでも大丈夫 中国語で歌おう」を開催しました 

ポスト
シェア
LINEで送る

印刷 ページ番号1032894 更新日 2022年12月6日

11月18日に小田南生涯学習プラザにて「はじめてでも大丈夫 中国語で歌おう」を開催しました。当日はタイトルのとおり、はじめて中国語に触れる方でも安心して参加いただけるよう、講師の張文乃先生が、日本人にも馴染みのある日本と中国の童謡6曲を選曲下さり丁寧に指導下さいました。また参加者の方々も始終和やかな雰囲気の中、ピアノに合わせて楽しく歌声を響かせました。当日は日本人だけではなく中国人の方も参加されて、故郷の歌を皆さんと一緒に楽しまれました。

ピアノに合わせて歌います
張先生のピアノに合わせてワンフレーズずつ楽しく歌います。
ミニ中国語講座もありました
中国語の発音は難しい!?ワンポイントレッスンの間も笑いがあふれます。

参加者の感想(一部抜粋)

・中国語は初めてでしたが、歌で勉強できて良かったです。
・少しですが改めて中国語の意味や読みを知ることができて良かったです。
・中国語は初めてなので難しかったですが、先生が明るく教えて下さって楽しかったです。
・初めて中国語の勉強会に参加しました。これから少しでも関心を持って勉強できるかも…。

イベントに参加下さった皆さんどうも有難うございました。

このページに関するお問い合わせ

秘書室 政策秘書担当
〒660-8501 兵庫県尼崎市東七松町1丁目23番1号 本庁南館2階
電話番号:06-6489-6474
ファクス番号:06-6489-6009