平成22年度鞍山市青年交流団(報告)

ツイート
シェア
LINEで送る

ページ番号1006840 更新日 平成30年2月21日

印刷大きな文字で印刷

 平成22年8月26日(木曜日)、鞍山市青年交流団(5名)が尼崎市を訪問し、尼崎市長を表敬訪問したほか、尼崎青年会議所と交流しました。

尼崎市立クリーンセンター第2工場視察

クリーンセンター視察の様子

 はじめに、鞍山市青年交流団一行は、クリーンセンター第2工場を視察しました。クリーンセンターでは、施設の紹介ビデオで概要を把握した後、ごみピットや中央制御室などを見学しました。

尼崎市長表敬訪問

尼崎市長表敬訪問の様子

 次に、鞍山市青年交流団一行は、尼崎市長を表敬訪問し、今後、両市の友好交流を一層深めていくよう、意見を交わし合いました。

尼崎市総合文化センター視察

尼崎市総合文化センター視察の様子

 その後、一行は、尼崎市総合文化センターを訪問し、アルカイックホールの設備を見学した後、美術ホールで開催されていた「美術の中の動物たち」展を視察しました。

尼崎青年会議所との意見交換会

尼崎青年会議所との意見交換会の様子

 夕方には、今回の交流のメインである尼崎青年会議所との意見交換会に参加しました。代表者挨拶、記念品交換の後、それぞれの所属する組織や事業などについて話し合われました。その後に開催された懇談会では、互いに年齢が近いこともあり、忌憚ない交流が繰り広げられました。

 皆さん非常に打ち解けた様子で、尼崎での1日を楽しんでおられました。

このページに関するお問い合わせ

総合政策局 政策部 文化振興担当
〒660-8501 兵庫県尼崎市東七松町1丁目23番1号 本庁中館7階
電話番号:
06-6489-6385(文化振興)
06-6489-6017(国際交流)
ファクス番号:06-6489-6702
メールアドレス:
ama-art@city.amagasaki.hyogo.jp(文化振興)
ama-kokusai-koryu@city.amagasaki.hyogo.jp(国際交流)