街路灯に関することはコールセンターへ!

ツイート
シェア
LINEで送る

ページ番号1004742 更新日 令和2年6月26日

印刷大きな文字で印刷

街路灯に関することは街路灯コールセンターへ!

街路灯の球切れ、灯具の修理、新規設置に関して、街路灯コールセンターで受け付けます。

球切れ

  • 夜になっても明かりがついていない。
  • 明かりがついたけれど、チカチカしている。

灯具の修理

  • 街路灯のカバーが割れている。
  • 昼間でも明かりがつきっぱなしのまま。
  • 街路灯を壊してしまった。

新規設置

  • 新しく電柱に街路灯を設置してほしい。

街路灯コールセンターに電話をされる時に必要な内容

街路灯コールセンターに電話をされる時に必要な内容は以下の2点です。

  1. 街路灯の管理番号
  2. 連絡者のお名前と連絡先

コールセンターご案内

  • 管理番号とは・・・

    写真にもあるように、管理番号とは、街路灯もしくは電柱に貼り付けてある10センチ角ほどの銀色のプレートに書いてある番号のことです。

    また、管理番号がわからなかったり、プレートが貼られていない場合は、街路灯のある住所や目標物を伝えていただくだけで大丈夫です。
管理番号
管理番号プレート
関西電力電柱
目標物:例1 関西電力電柱プレート
NTT電柱プレート
目標物:例2 NTT電柱プレート

街路灯コールセンター

電話番号 0120-00-4650

受付時間

 平日 午前8時30分から午後7時まで

 土曜、日曜、祝日 午前9時から午後5時まで

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」(無料)が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(外部リンク)新しいウィンドウで開きますからダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ

都市整備局 土木部 道路維持担当
〒661-0979 兵庫県尼崎市上坂部2丁目1番9号
電話番号:06-6415-6223
ファクス番号:06-6498-7112