町会灯設置(取替)費補助金 電子申請について

ポスト
シェア
LINEで送る

印刷 ページ番号1032243 更新日 2023年8月1日

町会灯設置(取替)費補助金電子申請(地図情報あまがさき)について

電子申請について登録する内容

町会灯設置(取替)費補助金の電子申請については以下の内容を登録して頂きます。

1 設置または取替を行う箇所(住所)

2 設置形式

3 団体名

4 地図情報あまがさきへの公開用団体名

5 設置箇所写真

電子申請方法・注意事項

1 電子申請用ページにアクセスする。

2 申請書記入のメールアドレス宛に送付されたID、パスワードを入力する。

3 補助金申請箇所を選択しピン(青色)を立てる。(注1)

4 設置形式、申請書記載の団体名、公開用団体名を入力する。(注2)

5 設置場所の写真(全景1枚)を登録する。(注3)

(注1)現在地ボタンを押すとピンの位置がボタンの背面に移動してしまいます。現在地ボタンを使用する場合はボタンを押した後、位置を再選択してください。青色丸ボタンは現在位置であり、申請箇所ではありませんのでご注意願います。(下記画像参照)

(注2)公開用団体名は電子申請後、申請状況を確認していただくために電子申請ページにて公開します。そのため個人が特定されるような名称は控えていただきますようお願いいたします。

(注3)写真はできるだけどの道を照らしているか分かるように撮影して下さい。また人の顔が映っている写真や、投稿内容と関係のない写真は投稿しないでください。写真容量は10MB未満になるようお願いします。

電子申請は1カ所ずつの登録となります。複数灯申請がある場合はお手数ですが申請灯数分の登録をお願いいたします。

申請箇所登録注意事項

電子申請後について

申請状況の確認

申請登録完了後、本市より灯数及び箇所確認のメールを送信させていただきます。(注1)

メールが届きましたら記載のURLより、『地図情報あまがさき 町会灯補助電子申請』ページにアクセスし、添付のマニュアルを参照いただき、申請状況を確認してください。(注2)

灯数及び箇所に誤りがある場合は速やかにご連絡ください。

(注1)確認メールの送信は本市の確認後となります。申請登録後から確認メールの送信までには1週間ほど要する場合がございます。

(注2)確認の期間はメール受信日から2週間とさせて頂きます。確認期間経過後は誤り等無しとみなさせて頂きます。

申請状況のステータスについて

申請状況のステータスは下の表のとおりです。

ステータス 説明
申請中 申請の登録を本市で確認済
審査中 設置箇所について補助金交付の可否を審査中
補助対象 今年度補助対象箇所 
補助済 ※令和5年度以降に使用
保留 今年度予算の都合上補助金交付不可のため、次年度以降に再申請すれば補助金交付可
補助対象外 補助金交付要件にあてはまらないため補助金交付不可(次年度に箇所登録抹消)

 

工事着手から完了報告

ステータスが「補助対象」となった箇所については、本市より交付決定通知書をメールにて送付いたします。

交付決定通知書受理後、LED灯具への取替又は新設の工事に着手してください。

工事が完了しましたら、施工箇所の全景写真と当該工事に係る請求書や領収書等、支払金額の内訳が記載された書類を送付してください。(完了写真、請求書は写真で撮影したものをメールで送付可)工事完了後写真、支払関係書類の提出をもって完了報告とさせて頂きます。

 

補助金交付

本市による工事完了報告確認後、補助金金額確定通知書及び補助金請求書様式(金額記入済)をメールにて送付させていただきます。内容に誤り等がございましたらご連絡ください。確認期間は2週間とさせて頂き、期間経過後は誤り等無しとみなし 記載の請求額で補助金交付を行います。

 

 

PDFファイルをご覧いただくには、「Acrobat Reader」が必要です。お持ちでない方はアドビ株式会社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

都市整備局 土木部 道路維持担当
〒661-0979 兵庫県尼崎市上坂部2丁目1番9号
電話番号:06-6415-6223
ファクス番号:06-6498-7112