泥棒や強盗などの侵入窃盗にご注意を!

ポスト
シェア
LINEで送る

印刷 ページ番号1033488 更新日 2023年2月20日

泥棒や強盗などの侵入を防ぎましょう

泥棒や強盗にご注意下さい。

犯人は、無施錠の玄関などから侵入したり窓ガラスを割って侵入してきます。

施錠を徹底し、様々な防犯機器を活用し、防犯対策を強化しましょう。

また、強盗犯人は、訪問者を装って玄関から侵入することもあります。

訪問者には、インターホン越しの対応や、チェーン錠などの補助錠を掛けて玄関越しに対応しましょう。

〈要注意〉

家に現金を置いているか、何時なら在宅しているかなど、不審な電話がかかってくることがあります。

知らない人には、個人情報やお金の話をしないようにしましょう。

また、高額の現金はできるだけ家で保管しないようにしましょう。

防犯パトロール強化中

本市では、広報車による青色防犯パトロールや職員による駅周辺の夜回りなど防犯活動を強化しています。

深夜パト

兵庫県警察発行「防犯ニュース」

兵庫県警察発行の防犯ニュースを参考にしてください。

PDFファイルをご覧いただくには、「Acrobat Reader」が必要です。お持ちでない方はアドビ株式会社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

危機管理安全局 危機管理安全部 生活安全課
〒660-8501 兵庫県尼崎市東七松町1丁目23番1号 本庁中館8階
電話番号:06-6489-6502
ファクス番号:06-6489-6686
メールアドレス:ama-seikatsuanzen@city.amagasaki.hyogo.jp