環境保全協定

ツイート
シェア
LINEで送る

ページ番号1003916 更新日 令和2年11月5日

印刷大きな文字で印刷

 環境保全協定は、事業所における事業活動に伴って生じる環境への負荷の低減について事業者が実施すべき対策を定めるとともに、事業者が自主的かつ率先的な環境保全活動を行うことによって、環境の保全を図り、もって地域住民の健康を保護し、生活環境を保全し、地域の快適な環境の創造や地球環境の保全に資することを目的として、尼崎市と市内34社(35事業所)との間で締結しています。 

 協定書では、事業者がばい煙や汚水等について適正に測定し、市に報告することや良好な環境の確保のための対策などについて定めています。

 また、事業者による環境保全対策等の実施状況についても、市のホームページ等で公開することとしており、各事業所が前年度に実施した環境保全対策の実績については、以下のとおりです。

環境保全対策の実施状況等について

令和元年度実績

様式

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」(無料)が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(外部リンク)新しいウィンドウで開きますからダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ

経済環境局 環境部 環境保全課
〒660-8501 兵庫県尼崎市東七松町1丁目23番1号 本庁中館9階
電話番号:06-6489-6305
ファクス番号:06-6489-6300
メールアドレス:ama-kogai@city.amagasaki.hyogo.jp