【復旧しました】7月30日(水曜日)システム障害により一部手続きを停止しています

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印刷 ページ番号1041692 更新日 2025年7月31日

7月30日(水曜日)午前11時頃から発生しておりましたシステム障害は、
同日午後7時頃に解消しました。
7月31日(木曜日)から全ての手続きが可能です。
大変ご迷惑をおかけしました。

システム障害状況について

【令和7年7月30日(水曜日) 午前11時頃】
システム障害発生。市民課・各サービスセンターにおいて下記の手続きを停止。
・異動に伴うマイナンバーカードの内容変更(券面変更・継続利用)
・一部の転入手続き
・一部の転入後の住民票等証明書の発行
・出生届と同時に請求される、出生子のマイナンバー入り住民票の発行

【令和7年7月30日(水曜日) 午後7時頃】
 障害復旧。7月31日(木曜日)より、全拠点において停止していた手続きの受付を再開。

このページに関するお問い合わせ

総務局 市民サービス部 市民課
〒660-8501 兵庫県尼崎市東七松町1丁目23番1号 本庁北館1階
電話番号:06-6489-6408
ファクス番号:06-6483-2282