転出届(転出証明書)は郵送で手続きできます。
印刷 ページ番号1020388 更新日 2020年3月25日
例年、3月から4月にかけては、転勤や就職などにより引っ越しが集中し、市役所及びサービスセンターの窓口が大変混雑します。また、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、できるだけ来庁をお控えいただきますようお願いします。
引っ越しに必要な転出届のお手続き(転出証明書の受け取り)は、郵送で行うことができます。
また、その他に全部事項証明及び住民票等の証明書を郵送で請求することができます。(詳しくは関連情報をご覧ください。
関連情報
このページに関するお問い合わせ
総務局 市民サービス部 市民課
〒660-8501 兵庫県尼崎市東七松町1丁目23番1号 本庁北館1階
電話番号:06-6489-6408
ファクス番号:06-6483-2282