セーフティネット保証認定申請書の郵送受付けについて

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印刷 ページ番号1022643 更新日 2023年2月14日

概要

新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点より、郵送での申請書の受付を実施しております。

なお、引き続き尼崎市中小企業センター4階窓口でも申請書の受付を行っています。

即日発行をご希望の方は従来通り尼崎市中小企業センター4階窓口へお越しください。

現在の郵送受付対象案件

  • セーフティネット保証4号認定
  • 同保証5号認定

必要書類

2.申請書、添付資料については2部、そのほかの書類についてはそれぞれ1部ずつ封入してください。
  1. 認定申請書提出用チェックシート
  2. 申請書、添付資料(2部)
  3. 履歴事項全部証明書写し(法人の場合)
  4. 許認可証の写し(許認可業種の場合)
  5. 「添付資料」に記載された各月売上高を確認できるもの(試算表、売上台帳等)
  6. 創業まもないことや、店舗の増加等の確認できる資料(認定基準緩和の場合のみ)
  7. 金融機関の担当者の名刺(金融機関が代理申請される場合)

郵送先

〒660-0881
尼崎市昭和通2丁目6番68号
(公財)尼崎地域産業活性化機構 セーフティネット保証担当 宛

※ 返信用のレターパックライトを同封してください。(レターパック以外では返信ができません。)
※ 返信用レターパックライトには送付先住所、宛先(担当者名)をご記入ください。

留意事項

  1. 必ず「返信用のレターパックライト」を同封の上、郵送ください。
  2. 書類に不備がある場合、その内容によっては返却し修正いただくことになります。この場合、さらに時間を要しますので不備等がないようにご注意ください。
  3. 審査に必要な内容確認として、電話にて問い合わせさせていただく場合があります。
  4. 弊所への書類到着後、不備がない場合、5営業日程度を目途に認定書を発送いたします。
    ※ 5営業日は土曜、日曜、祝日及び12月29日から翌年1月3日のいずれかの期間に書類が到着した場合には、翌営業日からの起算となります。
  5. 「セーフティネット保証 認定申請書提出用チェックシート」に必要事項をご記載ください。
  6. 消せるボールペンや鉛筆等、修正可能な筆記用具で記載された申請書は受付できません。

お問い合わせ先

公益財団法人 尼崎地域産業活性化機構 事業課
尼崎市昭和通2-6-68 尼崎市中小企業センター4階
電話:06-6488-9534
ファクス:06-6488-9525
受付日時:毎週月曜日から金曜日(ただし祝日を除く)午前9時から午後5時まで