尼崎市SDGs推進サポーターを募集します

ポスト
シェア
LINEで送る

印刷 ページ番号1022004 更新日 2024年4月2日

尼崎市SDGs推進サポーターを募集します

電子地域通貨「あま咲きコイン」をご存じですか?

市が主催するさまざまな事業や、市が指定する活動への取組みや参加することで「あま咲きコイン」のポイントを貯めることができます。

貯めたポイントは1ポイント1円で、市内のお店で使えます!

そんな「あま咲きコイン」や、あま咲きコインが貯まる事業(SDGsの達成につながる事業)などを地域の皆さんに広めていただく「サポーター」を募集します!

サポーターの登録には説明会の参加が必要です。

今後の説明会の日程については、「市報あまがさき」や当該ページでご案内します。

また、職場や友人など団体で説明会の参加を希望される場合は、個別に説明会の開催が可能です。

商業観光課までお問い合わせください。

募集案内

サポーター説明会にご参加ください

満18歳以上の方でSDGsの理念や、あま咲きコインを分かりやすく、熱意をもって広めて頂ける方の登録申請をお待ちしています。

サポーター説明会も開催しますので、今はまだSDGsのことを知らなくても大丈夫!

また、サポーターの皆さんをフォローしてくれるアドバイザーもいらっしゃるので、まずは、お気軽にサポーター説明会にご参加ください。

サポーター説明会の日程は、決まり次第お知らせします。

また、会社・学校などの団体でのサポーター登録を検討されている場合は、出張説明会の開催も可能です。

ご検討されている方は、商業観光課までお問い合わせください。

 

サポーターのお仕事

サポーター活動には

1 市が依頼するイベントなどへの参加

2 サポーター自身が市民や市内事業者から依頼を受けて実施

の2つのケースがあります。

市民や市内事業者から直接依頼を受けた場合は、前日までに活動予定届を提出してください。

積極的なサポーター活動を応援します。

 

 

 

サポーター活動例

町内会の集まりで参加者を募って実施
保護者会・父母会などで実施
習い事の待ち時間に、保護者に声をかけて実施
ママ友とのお茶会の話題のひとつとして実施
ランチミーティングとして職場の方に実施

サポーター等の活動と称して、SDGsに資する取組の推進やあま咲きコインの推進に支障となるような、営利目的等の活動をすることはできません。ご注意ください。

サポーター活動に対する謝礼

サポーター活動を完了した場合は、実績報告書及び請求書を提出してください。

サポーター説明会への参加は300ポイント、

サポーター活動は1回あたり500ポイントを「あま咲きコイン」でお支払いします。

※サポーター活動には、参加人数や活動時間など一定の要件があります。

  • 参加する市民及び市内事業者は3名以上
  • 活動時間は15分以上
  • 対面の他、ZOOMなどのリモートも可能

※サポーター、一人当たりの謝礼には上限額があります。

  • 一日の上限額は1,500ポイント
  • 年度内の上限額は、20,000ポイント

このページに関するお問い合わせ

経済環境局 経済部 商業観光課
〒660-0876 兵庫県尼崎市竹谷町2丁目183番地 出屋敷リベル3階
電話番号:06-6430-9750
ファクス番号:06-6430-7655
メールアドレス:ama-sangyou@city.amagasaki.hyogo.jp