本人確認の実施について(必ずお読みください)

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印刷 ページ番号1008619 更新日 2021年1月27日

 税務証明などの不正な請求を防止し、市民の皆様の大切な個人情報を守るため、証明書の交付請求時に請求者(窓口に来た人)の本人確認を実施しています。
 証明書の請求に窓口へ来られる方は、本人確認書類(マイナンバーカード・運転免許証・パスポートなど官公署発行の顔写真付き証明書)の提示をお願いします。

本人確認書類の例

本人確認書類については、官公署発行の顔写真付証明書以外は、健康保険被保険者証と年金手帳など2点の提示をお願いします。
(1)1点の提示でよいもの・・・マイナンバーカード・運転免許証・パスポートなど官公署発行の顔写真付き証明書
(2)2点の提示が必要なもの・・・健康保険被保険者証、年金手帳、介護保険被保険者証、社員証等

このページに関するお問い合わせ

資産統括局 税務管理部 税務管理課
〒660-8501 兵庫県尼崎市東七松町1丁目23番1号 本庁南館2階
電話番号:
06-6489-6284(税証明)
06-6489-6288(軽自動車税)
06-6489-6243(税制担当)
06-6489-6270(システム担当)
06-6489-6242(管理担当)
ファクス番号:06-6489-6951
メールアドレス:ama-zeimukanri@city.amagasaki.hyogo.jp