ケアプランデータ連携システムについて
印刷 ページ番号1039538 更新日 2025年3月14日
ケアプランデータ連携システムの概要
「ケアプランデータ連携システム」とは、居宅介護支援事業所と介護サービス事業所との間で毎月やり取りされるケアプランの情報をデータ連携するシステムです。令和5年4月より本格的に運用が開始となりました。
サービス提供票や居宅介護サービス計画書など、手書き、印刷し、FAXや郵送でやり取りしていた書類をシステム上でデータの送受信ができるようになり、業務負担軽減や経費削減が期待できます。
詳細は国民健康保険中央会のサイトをご覧ください。
ヘルプデスクサポートサイト
介護保険事業所向けのシステム導入や操作に関するサポートサイトが開設されていますのでご活用ください。
電話:0120-584-708
受付時間:9時から17時(土・日・祝日・12月29~1月3日を除く)
ケアプランデータ連携システム導入事業所
ケアプランデータ連携システムの導入事業所は「WAMNET」に掲載されていますので参考にしてください。
このページに関するお問い合わせ
福祉局 福祉部 介護保険事業担当
〒660-8501 兵庫県尼崎市東七松町1丁目23番1号 本庁北館3階
電話番号:
06-6489-6343(介護保険制度に関すること)
06-6489-6375(資格)
06-6489-6376(保険料の賦課・減免等・徴収)
06-6489-6374(要介護認定申請)
06-6489-6350(保険給付)
06-6489-6322(ケアプランの届出に関すること)
ファクス番号:06-6489-7505
メールアドレス:ama-kaigo@city.amagasaki.hyogo.jp