第6回尼崎市文化未来奨励賞 受賞者が決定いたしました!

ポスト
シェア
LINEで送る

印刷 ページ番号1035327 更新日 2023年12月27日

第6回尼崎市文化未来奨励賞の受賞者が決定しました!

 この度、第6回尼崎市文化未来奨励賞の受賞者が決定いたしました。

 受賞者は、常田 麻衣(つねだ まい)さんです。

 常田さんは尼崎市出身、在住のファゴット奏者です。

 国内有数の難関コンクール「日本管打楽器コンクール」でファゴット部門第1位受賞という輝かしい実績をお持ちです。その後も客演など活躍の場を広げておられ、ファゴット奏者として、今後ますますの活躍が期待されます。

 また、常田さんは来年度1年間を目安に、市内でのワークショップや発表を行っていきますので、今後の活動にご注目ください。

表彰式を行いました!

 第6回尼崎市文化未来奨励賞の表彰式を令和5年12月27日に市長室で実施しました。

 表彰式では、ファゴットの演奏を披露してくださり、楽器のことについて詳しく説明をしてくださいました。また、ワークショップや発表に向けてのお話などをしていただきました。一般的にはあまりなじみのない楽器ではありますが、尼崎市内には、ファゴットを持っている中学校や高校の吹奏楽部が多くあります。その尼崎の魅力とも言える事実を踏まえて、ファゴットの魅力を広く伝えられるように、とお話しされていました。

表彰式の様子

PDFファイルをご覧いただくには、「Acrobat Reader」が必要です。お持ちでない方はアドビ株式会社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

総合政策局 協働部 文化振興課
〒660-8501 兵庫県尼崎市東七松町1丁目23番1号 本庁中館7階
電話番号:06-6489-6385
ファクス番号:06-6489-6702
メールアドレス: ama-art@city.amagasaki.hyogo.jp