第2回尼崎市文化未来奨励賞 受賞者が決定いたしました!

ツイート
シェア
LINEで送る

ページ番号1019498 更新日 令和1年12月19日

印刷大きな文字で印刷

第2回尼崎市文化未来奨励賞の受賞者が決定しました!

この度、第2回尼崎市文化未来奨励賞の受賞者が決定いたしました。

受賞者は山村 貴司(やまむら たかし)さんです。

山村さんは尼崎市出身で、市内の小学校・中学校・高校を卒業され、中京大学で「能」について研究され、日本で初めてとなる「能楽コーディネーター」を肩書とした活動を始めておられます。

近年では尼崎をはじめとする薪能だけでなく、海外でもワークショップを行うなど、活動の範囲を広げてきており、今後ますますの活躍が期待されます。

また、山村さんはおよそ1年間で、市内でのワークショップや発表を行っていきますので、今後の活動にご注目ください。

表彰式を行いました

表彰式1

第2回尼崎市文化未来奨励賞の表彰式を12月17日に市長室で行いました。

山村さんは「伝統芸能に触れるきっかけとして能楽を伝えていき、能楽だけではなく文楽や落語なども含めて興味を持っていただければ嬉しい。そういったことができるように、尼崎市の市民のみなさんに還元していきたい」とおっしゃっていただきました。

表彰式2
今後の活動に向けて意気込みを語っていただきました

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」(無料)が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(外部リンク)新しいウィンドウで開きますからダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ

総合政策局 政策部 文化振興担当
〒660-8501 兵庫県尼崎市東七松町1丁目23番1号 本庁中館7階
電話番号:

ファクス番号:06-6489-6702
メールアドレス:

  • ama-art@city.amagasaki.hyogo.jp
  • ama-kokusai-koryu@city.amagasaki.hyogo.jp(国際交流)