第5回尼崎市文化未来奨励賞 受賞者が決定いたしました!

ポスト
シェア
LINEで送る

印刷 ページ番号1033304 更新日 2023年2月3日

第5回尼崎市文化未来奨励賞の受賞者が決定しました!

この度、第5回尼崎市文化未来奨励賞の受賞者が決定いたしました。

受賞者は小出麻代(こいでまよ)さんです。

小出麻代さんはインスタレーション作品を手がける美術家です。

展示する場所や地域に赴き、場所そのものやそこに関わってきた人々とのやりとりを起点に作品を制作されており、尼崎市でもグループ展への出展や個展の開催、生涯学習プラザでのワークショップの実施等、積極的に活動を展開されております。

国際芸術祭への出展やアーティストインレジデンスへの参加等、活動の幅を広げられており、今後ますますの活躍が期待されます。

また、小出麻代さんは来年度1年間を目安に、市内でのワークショップや発表を行っていきますので、今後の活動にご注目ください。

表彰式を行いました!

第5回尼崎市文化未来奨励賞の表彰式を令和5年2月2日に市長室で実施しました。

表彰式では、ご自身の作品のお話や、来年度の発表に向けてのお話などをしていただきました。来年度の発表に向けたリサーチもはじめられており、その場所でしかできない作品を作りたいと語っていただきました。

表彰式の様子1

表彰式の様子2

表彰式の様子3

PDFファイルをご覧いただくには、「Acrobat Reader」が必要です。お持ちでない方はアドビ株式会社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

総合政策局 協働部 文化振興課
〒660-8501 兵庫県尼崎市東七松町1丁目23番1号 本庁中館7階
電話番号:06-6489-6385
ファクス番号:06-6489-6702
メールアドレス: ama-art@city.amagasaki.hyogo.jp