市政出前講座のご利用について

ツイート
シェア
LINEで送る

ページ番号1007921 更新日 令和2年5月29日

印刷大きな文字で印刷

新型コロナウイルスの拡大防止のため、原則として開催を中止します

市政出前講座の開催については、次のとおりとします。

(1) 5月31日(日曜日)までの実施分は、中止又は延期とします。

(2) 6月1日(月曜日)から7月31日(金曜日)までの実施分は、原則として中止又は延期とします。
 ※担当課と協議の上、必要に応じて実施を可とします
 ※その場合は、感染予防措置の徹底、「3つの密」の回避などの対策を講じていただく必要があります

(3) 8月1日(土曜日)以降の実施分は、通常どおり受け付けを行います。
 ※状況によっては、延期又は中止の可能性があることをご了承ください
 ※状況に応じて、感染予防措置の徹底、「3つの密」の回避などの対策を講じていただく必要があります

市政出前講座とは

 市政出前講座では、皆さまのご要望に応じて、皆さまがお集まりの場所に担当職員が出向き、
 市の現状や取り組みについてご説明しています。

 令和2年度の市政出前講座メニューは、115講座です。
 メニュー一覧表のトップページには、新規メニューや体験できるものを掲載しています。
 なお、組織変更に伴い実施担当課名が変更されているところもありますので、ご注意ください。
 
 尼崎市がどんな施策や事業を実施しているのか知りたいときに、
 このメニューは、役立ちそうだ、面白そうだなど興味があるときに、
 地域の勉強会や、会社の研修、あるいは学校の授業の一環として、是非ご利用ください。

市政出前講座の申込方法

申込方法
対象

原則として市内に在住、在勤、在学している10人以上の団体・グループとします。

講座テーマ

《講座メニュー》からお選びください。
《講座メニュー》にないテーマをご希望の場合は協働推進課にお問い合わせください。
なお、1日1テーマとし、時間は1時間以上2時間以内とします。

出前できる場所

場所は市内に限ります。

費用等

講師料は無料です。
なお、会場の手配や準備、費用の負担は、利用者の皆さまでお願いします。

申込方法 原則として出前希望日の20日前までに、各テーマの担当課に直接持参していただくか、郵送またはファクスでお申込みください。
具体的なお申込み方法は、講座メニュー一覧表、申込書をご参考ください。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」(無料)が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(外部リンク)新しいウィンドウで開きますからダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ

総合政策局 協働部 協働推進課
〒660-8501 兵庫県尼崎市東七松町1丁目23番1号 本庁北館4階
電話番号:06-6489-6153
ファクス番号:06-6489-6173
メールアドレス:ama-kyoudou@city.amagasaki.hyogo.jp