学校関係者に感染者又は濃厚接触者が発生した場合の対応について(令和4年9月7日から)

ツイート
シェア
LINEで送る

ページ番号1020218 更新日 令和4年9月10日

印刷大きな文字で印刷

学校関係者に感染者又は濃厚接触者が発生した場合の対応について

 新型コロナウイルス感染拡大防止のために実施している学校園の臨時休業について、添付ファイルのとおり更新いたします。
※オミクロン株が主流である間は、文部科学省通知等に基づき、当該株の特徴を踏まえ、濃厚接触者の特定・行動制限は行いません。ただし、クラスター(同時に5人以上の集団感染が発生)が疑われる場合には、疫学調査を実施します。(幼児を含む)

※なお、この取り扱いについては、当面の基準であり、日々の状況変化により今後変更を行うことがあります。また、それぞれ個別の状況に合わせて、保健所の指示のもと、個別対応が生じる場合があります。

 

 

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe Reader」(無料)が必要です。お持ちでない方はアドビ社のサイト(外部リンク)新しいウィンドウで開きますからダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ

教育委員会事務局 学校教育部 保健体育課
〒661-0024 兵庫県尼崎市三反田町1丁目1番1号 尼崎市教育・障害福祉センター2階
電話番号:06-4950-5677
ファクス番号:06-4950-5658