尼崎市産業振興基本条例について

ポスト
シェア
LINEで送る

印刷 ページ番号1008170 更新日 2022年1月4日

尼崎市産業振興基本条例の逐条解説について

本市では、市民の皆さまの生活向上を目的に、地域経済の持続的発展を推進し、これからの本市産業振興に係る拠りどころとして、産業の振興、起業の促進と雇用就労の維持創出に関する基本理念や、事業者、産業関係団体等と市民の皆さまの役割と本市の責務を取りまとめた「尼崎市産業振興基本条例」を平成26年10月に定めました。

今回、本条例の内容について、附属機関である「尼崎市産業問題審議会」で取りまとめた内容や本市の産業振興に関する考え方を補足し、皆さまによる理解を深めていただくため、逐条解説を作成しました。

これからは、本条例に基づき、本市経済の持続的発展に向け、経済全体の動向など社会情勢の変化や時代潮流をふかんしつつ、選択と集中の観点から、タイムリーに、産業施策を講じていきます。

PDFファイルをご覧いただくには、「Acrobat Reader」が必要です。お持ちでない方はアドビ株式会社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

経済環境局 経済部 経済観光振興課
〒660-8501 兵庫県尼崎市東七松町1丁目23番1号 本庁中館7階
電話番号:06-6489-6670
ファクス番号:06-6489-6491
メールアドレス:ama-keikatsu@city.amagasaki.hyogo.jp