あまがさき「走るAED」事業 協賛事業者募集中!

ツイート
シェア
LINEで送る

ページ番号1023230 更新日 令和2年9月24日

印刷大きな文字で印刷

じんかい収集で人命救助!!地域社会への貢献活動!事業者の協賛によるAED搭載の「走るAED」じんかい収集車!

 令和2年度から、市民の安全・安心な暮らしを守るため、市内一円で家庭ごみを収集しているじんかい収集車にAEDを搭載する、あまがさき「走るAED」事業が始まりました。

提供していただいたAEDを持った乗組員の集合写真です。

 搭載するAEDは、本市が購入したものではなく、賛同いただいた事業者の協賛により提供を受けたもので、事業者との協働をより一層進めていく、全国でも類を見ない取組となっております。

 この取組を始めるにあたり、収集作業を行う本市職員の約9割が普通救命講習1.を修了し、AEDの使用方法及び心肺蘇生法を習得しております。

 また、協定期間中は、協賛いただいた事業者の名称(ロゴマークも表示可)をマグネットステッカーでじんかい収集車の車両両側面に貼付いたします。

 詳細については、以下のファイルをご覧ください。

 ご関心のある事業者さまのご協賛をお待ちしております。

 申込書は、業務課窓口または郵送にて受付しております。

 郵送先:〒660-0824

     尼崎市大高洲町8番地

     尼崎市経済環境局環境部業務課宛

 ※郵送の場合は、受付後、当課から応募事業者様へ電話にてご連絡します。

 

 その他、ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

 家庭ごみ案内ダイヤル:06-6374-9999

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」(無料)が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(外部リンク)新しいウィンドウで開きますからダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ

経済環境局 環境部 業務課
〒660-0842 兵庫県尼崎市大高洲町8番地 大高洲庁舎3階
電話番号:06-6374-9999
ファクス番号:06-6409-1193
メールアドレス:ama-gyoumu@city.amagasaki.hyogo.jp