回覧板の取り扱いについて(お願い)

ツイート
シェア
LINEで送る

ページ番号1021195 更新日 令和2年5月27日

印刷大きな文字で印刷

回覧板とは

 各自治会が地域に密着した重要なお知らせの回覧を行うほか、市民生活に関わるもののうち、特に周知を図る必要がある内容について、多くの自治会が加入している社会福祉協議会を通して、尼崎市から回覧をお願いさせていただいており、特にご高齢の方などホームページだけでは情報伝達が行き届かない方への、大変重要な情報伝達手段となっております。

新型コロナウイルスについて

 新型コロナウイルスは、現時点では、飛沫感染と接触感染により感染すると言われており、仮に、感染者がウイルスの付着した状態で回覧板を回覧した場合、他の方がそれを触って感染してしまう可能性もございます。

回覧板の取り扱いについてのお願い

 こうしたことから、新型コロナウイルス感染予防のため、可能な限り回覧板については次の方と対面し直接手渡しすることを避け、ポストへの投函による受け渡しをするなどお願い致します。

 また、回覧板を受け取った後は、日常生活と同様に、石けんよる手洗いやアルコールによる消毒をお願いします。

手洗い

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」(無料)が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(外部リンク)新しいウィンドウで開きますからダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ

総合政策局 協働部 協働推進課
〒660-8501 兵庫県尼崎市東七松町1丁目23番1号 本庁北館4階
電話番号:06-6489-6153
ファクス番号:06-6489-6173
メールアドレス:ama-kyoudou@city.amagasaki.hyogo.jp