【事業終了のお知らせ】尼崎の身近な自然写真コンテスト及び写真展、カレンダー配布について

ポスト
シェア
LINEで送る

印刷 ページ番号1034066 更新日 2023年7月28日

尼崎の身近な自然写真コンテスト及び写真展、カレンダー配布は令和4年度をもって終了しました。本事業へのご理解、ご協力をいただき、誠にありがとうございました。

事業終了のお知らせ

平素より、本市の環境行政にご理解、ご協力をいただき誠にありがとうございます。

皆様に長年親しんでいただきました「尼崎の身近な自然写真コンテスト」及び「尼崎の身近な自然写真展」の実施、「あまがさきの身近な自然カレンダー」の配布事業につきましては、令和4年度をもって事業を終了することとなりました。

 

この事業は、市民のみなさまが市内の自然等に目を向けるきっかけを作ることを目的に34年間にわたり実施しておりました。

しかしながら、写真展の実施場所やカレンダーを配布できる数など、尼崎市の自然を市民のみなさまに知っていただける機会が非常に限定的であることが課題となり、今後は、写真展とは異なる形で、尼崎の自然に関する啓発に取り組んでいく予定です。

また、これまでの写真展で培われた尼崎の自然環境の軌跡は、市HP等も活用しながら発信していきたいと考えています。

 

本事業へのご理解、ご協力をいただき、誠にありがとうございました。

今後とも、本市の環境行政にご理解、ご協力賜りますようよろしくお願いいたします。

このページの先頭に戻る

感謝状贈呈式を実施しました(令和5年4月13日)

令和5年4月13日に実施された感謝状贈呈式の様子(左:松本眞市長、右:有野永霧氏)

 長年「尼崎の身近な自然写真コンテスト」審査員を務められた有野 永霧(ありの えいむ)氏への感謝状贈呈式を実施しました。

 有野氏は平成元年より34年間33回にわたり「尼崎の身近な自然写真コンテスト」審査員を務められ、コンテストの入賞作品が掲載される「尼崎の身近な自然カレンダー」の作成にもご協力をいただき、本市の自然環境保全意識の醸成に多大な貢献をされました。
 この度ご都合により写真家を引退され、同時に当コンテスト審査員の役割を退かれることとなったため、34年間当コンテストとともに歩んでいただいた功績に感謝の意を込め、市長より感謝状を贈呈いたしました。
 また、写真家を引退されるにあたり作品群をご寄附いただき、本市の文化振興に大きく貢献されたことから、ご寄附についても併せて感謝状を贈呈いたしました。

このページの先頭に戻る

このページに関するお問い合わせ

経済環境局 環境部 環境創造課
〒660-8501 兵庫県尼崎市東七松町1丁目23番1号 本庁中館9階
電話番号:06-6489-6301
ファクス番号:06-6489-6300
メールアドレス:ama-kankyo-sozo@city.amagasaki.hyogo.jp