尼崎市グリーンビークル導入補助制度

ポスト
シェア
LINEで送る

印刷 ページ番号1014292 更新日 2024年3月28日

【令和5年度 グリーンビークル導入補助制度について】
令和5年度の本補助事業の予算執行率が100%に達したので、グリーンビークルに係る補助金の申請受付を終了しました。
【令和6年度 グリーンビークル導入補助制度について】
令和6年度の本補助事業は実施未定です。
決定次第、詳細を本HP上にアップロードします。

※グリーンビークル導入補助制度は事業者のみ対象です。

個人でのエコカーの購入はあま咲きコインがたまる省エネ行動にメニューがありますので下記をご参照ください。グリーンビークル導入補助制度と併用はできません。

スマートムーブとチョイス!エコカーのロゴ

お知らせ

電気自動車の新しい使い方についての紹介動画をアップしました!

電気自動車は移動手段としてだけでなく蓄電池として使うことができ、災害時の電源として活用できます。
電気自動車の新しい使い方について以下の動画で紹介させていただいておりますので、是非、電気自動車の導入をご検討ください。

なお、各種補助内容については動画作成時点(2020年10月)の情報です。最新情報については本HPをご覧ください。

令和5年度要綱・チェックリスト

その他申請書

PDFファイルをご覧いただくには、「Acrobat Reader」が必要です。お持ちでない方はアドビ株式会社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

経済環境局 環境部 環境創造課
〒660-8501 兵庫県尼崎市東七松町1丁目23番1号 本庁中館9階
電話番号:06-6489-6301
ファクス番号:06-6489-6300
メールアドレス:ama-kankyo-sozo@city.amagasaki.hyogo.jp