尼崎市公共施設予約システムのご案内

ポスト
シェア
LINEで送る

印刷 ページ番号1002172 更新日 2024年1月23日

「尼崎市公共施設予約システム」とは

施設の画像

 パソコンやスマートフォン、携帯電話などからインターネットを利用して、市内のスポーツ施設やカルチャー施設などの公共施設の予約や空き状況の確認ができるシステムです。
 施設の空き状況の確認はどなたでもご利用いただけますが、システムを利用して予約するには「利用者登録」(無料)と「パスワード設定」が必要です。利用者登録は利用したい施設の窓口で行ってください。登録可能な条件などは施設によって異なりますので、詳しくは利用施設の窓口にお問い合わせください。

予約できる施設

 市内にある39施設をご利用いただけます。各施設のホームページ・住所・電話番号は下記の一覧をご覧ください。

 

公共施設予約システムのガイドブックを改訂しました(令和5年4月)

上記のシステム対象施設で配布しています

公共施設予約システムガイドブック表紙

 パスワードの設定や予約などの操作方法は、公共施設予約システムのトップページから「ご利用の手引き」をご覧いただくか、利用施設の窓口にお問い合わせください。

 

予約申込について

  1. 各施設の抽選予約と一般予約の申込方法や、申込から利用までの流れについては、下記の一覧をご覧ください。
  2. 公共施設予約システムでパソコンやスマートフォンなどから予約した後、利用日当日に施設の窓口で利用申請と使用料の支払いができます。(公共施設予約システムから予約できるのは利用日の1日前午前9時までです)
  3. 備品や付帯設備の利用については、各施設の窓口にお問い合わせください。
  4. 屋外施設(グラウンドなど)を利用日の1日前に予約した場合、または利用日当日に利用申請した場合は、整備のため準備時間をいただくことがあります。

 

ご利用にあたって

システム利用時間

 24時間、365日ご利用いただけます。(システムメンテナンスによるサービス停止を除く)

利用者IDとパスワードの管理

 登録された個人、団体に発行する利用者IDと、ログイン時に設定していただくパスワードの管理については、十分ご注意ください。

使用料

 施設の予約後、利用開始時刻までに利用施設の窓口で現金で支払う必要があります。詳しくは各施設のホームページまたは利用施設の窓口でご確認ください。

尼崎市公共施設予約システムへ

市内の施設について

 尼崎市公共施設予約システムを利用できる施設のほか、市内の外郭団体等が管理・運営する施設についても一部掲載しています。

関連情報

PDFファイルをご覧いただくには、「Acrobat Reader」が必要です。お持ちでない方はアドビ株式会社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

資産統括局 財務部 ファシリティマネジメント推進担当
〒660-8501 兵庫県尼崎市東七松町1丁目23番1号 本庁北館4階
電話番号:06-6489-6526
ファクス番号:06-6489-6628
メールアドレス:ama-facility@city.amagasaki.hyogo.jp