外郭団体の統廃合及び経営改善

ツイート
シェア
LINEで送る

ページ番号1008284 更新日 平成30年2月23日

印刷大きな文字で印刷

平成19年1月に策定した外郭団体の統廃合及び経営改善に係る方針を掲載しています。

外郭団体の統廃合及び経営改善について

地方公共団体及び外郭団体を取り巻く社会経済環境は、指定管理者制度の創設に続き、市場化テストによる官民競争入札や公益法人改革など、ここ数年で著しく変化しています。また、本市の財政状況は今後も厳しい状況で推移していくことが予測されます。
こうした状況を受け、民間にできることは民間に委ね、簡素で効率的な行政の実現に向けた取組が必要となることから、市の財政支援に依存しない外郭団体の自立経営に向けた市の取組方針「外郭団体の統廃合及び経営改善について-外郭団体の自立経営に向けた市の取組方針-」を平成19年1月に策定し、取組を進めています。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」(無料)が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(外部リンク)新しいウィンドウで開きますからダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ

資産統括局 財務部 財政課
〒660-8501 兵庫県尼崎市東七松町1丁目23番1号 本庁北館4階
電話番号:06-6489-6157
ファクス番号:06-6489-6793
メールアドレス:ama-zaiseika@city.amagasaki.hyogo.jp