尼崎市生涯学習審議会の公開について

ポスト
シェア
LINEで送る

印刷 ページ番号1018252 更新日 2019年10月28日

尼崎市生涯学習審議会の傍聴について

尼崎市生涯学習審議会は、原則傍聴可能とします。ただし、尼崎市情報公開条例(平成16年尼崎市条例第47号)第24条各号の規定に掲げる場合又は会長若しくは会議の議長が止むを得ないと認めた場合は、会議の全部又は一部を非公開としますのでご了承ください。

傍聴の手続き等

傍聴の定員

傍聴の定員は、原則10人とします。ただし、会長が認めた場合は、この限りではありません。

傍聴の申し出等

傍聴を希望される方は、当日、会議開催時刻の30分前までに会議室前で傍聴申出書に必要事項を記入してください。
傍聴の受付は先着順に行いますが、希望者が定員を超えるときは、抽選により傍聴者を決定します。
会議開催時刻の30分前以降は、定員に空きがある場合のみ、先着順で傍聴できます。
傍聴される方は、受付にて傍聴券を受け取り、所持して下さい。
傍聴券を所持していない方は傍聴できません。

なお、会議開始後は、傍聴の受付はできません。
会議の円滑な進行にご協力お願いします。

傍聴いただけない方

次のいずれかに該当する方は、傍聴することができません。

(1)凶器その他、人に危害を加えるおそれのあるものを携帯している者

(2)酒気を帯びていると認められる者

(3)張り紙、ビラ、掲示板、プラカード、旗、のぼりの類を携帯している者

(4)はち巻、たすき、ゼッケン、ヘルメットの類を着用し、又は携帯している者

(5)笛、ラッパ、太鼓その他楽器の類又はラジオ、拡声器を携帯している者

(6)児童及び乳幼児(会長が認める場合はこの限りではない。)

(7)その他、会議を妨害し、又は人に迷惑を及ぼす恐れがあると会長が認めた者

傍聴の際のご注意

傍聴される際は円滑な審議を行うため、係員の指示に従い、次の事項を守ってください。

(1) みだりに傍聴席を離れないこと

(2) 議事に批評を加え、又は賛否を表明しないこと

(3) 私語、談話、拍手等をしないこと

(4) 飲食又は喫煙をしないこと

(5) 携帯電話の電源を切り、使用しないこと

(6) その他会議の秩序を乱し、又は議事の妨害となるような行為をしないこと

また、写真及び映像等の撮影や録音はできませんのでご了承ください。

ただし、あらかじめ申し出があり、会長の審議会に諮り許可を得た場合は、議事に入る前に限り認められます。

なお、違反行為等で退出を命じられた場合や、会議が非公開と決定したとき等は、速やかに退出してください。

報道関係者の取扱いについて

報道関係者の傍聴は可能です。

なお、上記記載の内容(傍聴いただけない方、傍聴の際のご注意)までの規定は、報道関係者が公開の会議を傍聴する場合に準用します。

会議の要旨の公開について

会議録作成後、不開示情報が含まれている部分を除き、その要旨を尼崎市のホームページで公開します。

このページに関するお問い合わせ

総合政策局 協働部 生涯、学習!推進課
〒661-0974 兵庫県尼崎市若王寺2丁目18番5号 あまがさき・ひと咲きプラザ アマブラリ2階
電話番号:06-4950-0387
ファクス番号:06-6491-5190
メールアドレス:
ama-syogaigakusyu@city.amagasaki.hyogo.jp
ama-ucma@city.amagasaki.hyogo.jp(みんなの尼崎大学事務局)