スポーツ振興激励金

ポスト
シェア
LINEで送る

印刷 ページ番号1033694 更新日 2024年4月2日

スポーツ振興激励金の支給等について

目的

日頃のスポーツ活動の成果として全国大会等に出場する市民等に対し、尼崎市スポーツ振興激励金を支給し、又は市長メッセージを交付することにより、本市のスポーツの振興を図ることを目的としています。

支給等対象者

激励金の支給等の対象は、次のいずれかに該当する者で対象大会に出場する者(個人にあっては市外のスポーツ団体等(日本代表又は兵庫県代表である団体等を除く。)の一員として出場する者を除く。)となっています。

  1. 尼崎市内に住所を有する個人
  2. 尼崎市内に活動拠点を有する個人(尼崎市内に在勤、在学又は尼崎市内で事業を営んでいる者に限ります。)
  3. 尼崎市内に活動拠点を有し、かつ、その所在地が尼崎市内にある団体(事業所及び学校に所属する団体以外の団体にあっては、当該団体の構成員のうち半数以上は尼崎市内に在住、在勤又は在学している者に限ります。)

支給等の対象となる大会

国際大会

オリンピック、パラリンピック、アジア大会、世界選手権大会等

全国大会等

全日本選手権大会等の教育長が別に指定する大会、その他の大会等

(注)激励金の支給等の対象となるには、予選又は選抜等を経て出場するものに限ります。

支給額

大会区分に応じた金額を支給(申請を受理した翌月末にご指定の口座に振り込み)

支給等の申請方法について

支給等申請期限について

対象大会の開催の1週間前までに支給等申請を行ってください。
ただし、特別な理由が認められ、対象大会の出場後やむを得ず申請する時は、対象大会の終了後1週間以内に行ってください。

支給等申請書類について

激励金の支給等には次の書類が必要となります。

  1. 尼崎市スポーツ振興激励金支給等申請書
  2. 出場する対象大会の実施要綱
  3. 予選又は選抜等の有無がわかる書類
  4. 対象大会に出場することが分かる書類
  5. 口座振替依頼書

(注)支給等申請の際に、添付資料が漏れていることがありますので、申請の際は添付資料も併せてご提出ください。

要綱・申請書・報告書

激励金の支給等に関する詳しい内容は、次の「尼崎市スポーツ振興激励金の支給等に関する要綱」をご覧ください。

成績

PDFファイルをご覧いただくには、「Acrobat Reader」が必要です。お持ちでない方はアドビ株式会社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

教育委員会事務局 社会教育部 スポーツ推進課
〒661-0024 兵庫県尼崎市三反田町1丁目1番1号 尼崎市教育・障害福祉センター4階
電話番号:06-4950-0406
ファクス番号:06-4950-5658
メールアドレス:ama-sports@city.amagasaki.hyogo.jp