令和4年度 元浜緑地わんぱく池開園について

ツイート
シェア
LINEで送る

ページ番号1014552 更新日 令和4年8月12日

印刷大きな文字で印刷

令和4年度 元浜緑地わんぱく池の開園について(令和4年5月31日)

令和4年度 元浜緑地わんぱく池の開園について(令和4年5月31日)

元浜緑地わんぱく池は、例年6月の第1日曜日から9月の第1日曜日まで子ども達の水と親しむ場所として提供しております。

今年においては、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、1日2回制の完全入替を実施の上で開園いたします。

ただし、緊急事態宣言等が発令された場合など新型コロナウイルスの感染状況によっては、休園します。

開園期間

・6月5日(日曜日)~9月4日(日曜日)

・毎週月曜日は休園とします。(祝日と重なった場合は開園、翌日を休園)

 ※ただし、8月15日(月曜日)は開園します。

利用時間及び入場制限について

利用時間

・午前の部:午前9時00分~午後12時30分

・午後の部:午後1時00分~午後5時00分

入場制限について

・各回のご利用については、先着順に入場いただきます。

・入場者の定員を各回175名(保護者・同伴者含む)までとさせていただきます。

・入替制のため、定員に達した場合は、お待ちいただく場合がございますので、ご了承ください。

 ただし、人数に空きができ次第、順次受付をさせて頂きます。

・運営に関しましては、利用状況等によって変更する場合がございます。

 

対象年齢

・小学6年生以下(保護者・同伴者は除く)

年齢差のあるお子様が限られた範囲で遊んでいるため、利用者同士の接触によるケガの事故等の発生を防ぐため、対象年齢を設定させていただいております。

利用状況について

・各日、ご利用人数やご利用状況については、(公財)尼崎緑化公園協会のホームページや現地(元浜緑地)に掲載いたします。

ご利用について

・ご利用にあたっては、現地での当日受付によりご利用いただけます。

 電話やホームページ等による事前受付は行ってません。

・新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、幼稚園、保育園などの団体でのご利用はできません。

・当日、体調がすぐれない場合はご利用をお控えいただきますようお願いいたします。

・利用者受付表の記入、検温、手指の消毒後、入園をお願いします。

・トイレ等により一時退場する場合は、お近くの職員までお問い合わせください。

・当日の気温等により、暑さに異常が見られた際は、一時的に休憩時間を設ける場合があります。

 アナウンスの指示に従ってください。

・更衣室はありません。また今年度においては簡易シャワーの設置もありません。

・入場前待機の際や入場後のソーシャルディスタンスの確保をお願いいたします。

・大声での会話等はお控えください。

・迷惑行為を発見した場合は退出いただくことがあります。なお、注意を聞き入れていただけない場合は、警察に通報いたします。

・その他、新型コロナウイルス感染症などの状況に応じて運営方法を再度変更する場合がありますので、ホームページ等をご確認下さい。

何卒ご理解ご協力の程よろしくお願いいたします。

このページに関するお問い合わせ

都市整備局 土木部 公園維持課
〒660-8501 兵庫県尼崎市東七松町1丁目23番1号 本庁北館6階
電話番号:06-6489-6531
ファクス番号:06-6488-8883