武庫広報誌「むこたん」編集委員募集!

ポスト
シェア
LINEで送る

印刷 ページ番号1020614 更新日 2023年11月1日

むこたん編集会議 オープンミーティングを実施します!

髭の渡し花咲き会会長の藤木芳博さんをゲストにお招きし、武庫川髭の渡しコスモス園のお話をしていただきます。

どなたでもお気軽にご参加ください。

みなさん、一緒に「むこたん」の新刊発行に向けてお話しませんか~?

日時:令和5年11月9日(木曜日)午前10時から正午まで

場所:武庫西生涯学習プラザ

 

武庫地区の「面白い!」をみんなに届けましょう!

武庫地区では、地域の「こんな面白い活動をしている人がいる!」や「こんな面白い場所がある!」を『むこたん』という広報誌で情報発信をしています。

広報誌の編集に参加できるのは、どなたでもOK。

シニアからこどもまで、幅広い世代の方が自分の得意を生かして活動しています。

現在の編集委員は、大人が10人、こどもが6人。

「文章を書くのが好き。」「人と話すことが好き。」「フリーペーパーを作ってみたかった。」など、色々な理由で参加されています。

ライター、デザイナー、イラストレーター、編集デスク。

プロじゃないけど、発行に向けての作業の中で色々な経験ができちゃうのがむこたんの魅力。

あなたも、『むこたん編集部』で活躍してみませんか?

【お申込み、お問い合わせ】

武庫地域振興センター 武庫地域課

電話:06-6431-7884(平日午前9時から午後5時30分)

メール:ama-mukoc@city.amagasaki.hyogo.jp

申込要項:お名前、ご年齢、ご住所 をご連絡ください。

メールでの申し込みの際は、件名に「むこたん編集委員申込」と入力してください。

このページに関するお問い合わせ

総合政策局 武庫地域振興センター 武庫地域課
〒661-0041 兵庫県尼崎市武庫の里1丁目13番29号
電話番号:06-6431-7884
ファクス番号:06-6431-9542
メールアドレス:ama-mukoc@city.amagasaki.hyogo.jp