尼崎市救急受診ガイド利用規約

ポスト
シェア
LINEで送る

印刷 ページ番号1012745 更新日 2018年7月20日

尼崎市救急受診ガイド利用規約
以下の内容をお読みください。
第1条 規約の運用 救急受診ガイド(以下「当ガイド」という。)は、急な病気やけがをした住民が、「医療機関を受診したほうがいいのかな?」「救急車を呼んだほうがいいのかな?」と迷った際に、ご自身による判断の一助となることを目的に、「平成25年度 緊急度判定体系に関する検討会」(消防庁)において策定された緊急度判定プロトコルver.1を参考に策定したものです。
当ガイドの利用規約を以下のとおり定めます。ご利用になられる皆さん(以下「利用者」という。)は、ご利用前に本規約をお読みいただき、同意された場合にのみご利用が可能となります。
第2条 規約の変更 尼崎市消防局(以下「当局」という。)は、本規約の内容を予告なしに変更する場合があります。
第3条 規約の遵守 利用者は、当ガイドを利用するにあたり、本規約を遵守するものとします。
第4条 設備等の準備 利用者は、通信機器、ソフトウェア、その他これらに付随して必要となるすべての機器の準備、及び回線利用の締結、インターネット接続サービスへの加入、その他当ガイドを利用するために必要な準備を、自己の費用と責任において行うものとします。
第5条 当ガイドの運用について 1.当局は、当ガイドの情報を無料で提供するものとします。
2.情報の提供は、1年365日体制で行いますが、天災、事変、その他の非常事態が発生、もしくは発生のおそれがある場合、又は当局が設置する電気通信設備の障害その他やむを得ない事由が生じた場合、当局の判断により予告なく当ガイドの提供時間を短縮、サービスの遅延、中断、または提供を中止することができるものとします。
3.当局は、当ガイドの提供の中止によって生じた一切の損害又は不利益について何ら責任を負うものではありません。
第6条 禁止事項 1.他の利用者、第三者もしくは当局の知的財産権、その他の権利を侵害する行為、また侵害するおそれのある行為。
2.他の利用者、第三者もしくは当局の財産、もしくはプライバシーを侵害する行為、または侵害するおそれのある行為。
3.他の利用者、第三者もしくは当局に不利益、経済的損害、精神的損害を与える行為、またはそれらのおそれのある行為。
4.当ガイドの運営を妨げる行為。
5.当ガイドの信用を毀損する行為。
6.コンピューターウィルス等有害なプログラムを当ガイドを通じ、または当ガイドに関連して使用し、もしくは提供する行為。
7.その他、法令に違反する、または違反するおそれのある行為。
8.その他、当局が不適切と判断する行為。
第7条 免責事項 1.当局は、内容に関して正確を期するよう、最新の情報に基づいて最善の努力を払っています。しかし、本ガイドによる内容及び判定結果は、検査や診察の結果ではないこと、また、医学は日々進歩するものであることから、掲載された内容がすべての時点において正確かつ完全であると保証するものではありません。このため、利用者は当ガイドによる内容及び判定結果を参考に、自己の責任において医療機関の受診や救急車の利用を判断してください。
2.当ガイドによる内容及び判定結果は、電話による救急相談や、実際に救急車を要請した際の救急隊の現場での判断とは異なることもありますので、予めご了承ください。
3.当ガイドの利用により利用者にとって何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも当局はその一切の責任は負いかねますので、予めご了承ください。
第8条 リンクについて 1.当ガイドから他のウェブサイトやリソースへリンクしている場合、それらのウェブサイトは、それぞれの法人又は個人の責任において管理、運営されており、当局の管理下にあるものではありません。また、リンク先のウェブサイトの内容について、また、利用者がリンク先のウェブサイトの利用により利用者にとって何らかの不都合、不利益が発生し、また損害を被った場合でも、当局はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。リンク先のウェブサイトは、そのウェブサイトが掲げる条件に従い、利用者ご自身の責任においてご利用ください。
2.当局が許可した団体又は個人以外の当ガイドへのリンク設定は、原則として行わないでください。
上記利用規約に同意された場合にのみご利用が可能となります。

同意される場合は次の同意する(リンク救急受診ガイド)をクリックしてください。

このページに関するお問い合わせ

消防局 救急課
〒660-0881 兵庫県尼崎市昭和通2丁目6番75号 尼崎市防災センター4階
電話番号:06-6481-3966
ファクス番号:06-6483-5023
メールアドレス:ama-syou-bousai-99@city.amagasaki.hyogo.jp