4.児童生徒理解に基づく、きめ細かな支援体制づくり

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印刷 ページ番号1019356 更新日 2023年6月13日

教職員の児童生徒に対する対応姿勢の改善

(全教職員に「教職員用いじめ防止リーフレット」を配付)

  • 児童生徒に対する共感的理解に努め、相談しやすい雰囲気づくりを行う。
  • 児童生徒と触れ合う機会や対話を重視する。
  • 児童生徒の思いや考えを大切にし、一方的な指導を行わない。
  • 児童生徒を日ごろから注意深く観察し、小さな変化を見逃さない。

研修の実施

  • 人権教育研修
  • 子ども理解のための研修

 

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このページに関するお問い合わせ

教育委員会事務局 学校教育部 いじめ防止生徒指導担当
〒661-0024 兵庫県尼崎市三反田町1丁目1番1号 教育・障害福祉センター3階
電話番号:06-4950-5787
ファクス番号:06-4950-5658