令和4年度

ポスト
シェア
LINEで送る

印刷 ページ番号1026201 更新日 2021年9月1日

予算の編成方針

 本市では、「尼崎市総合計画」において、市民、事業者、行政がまちづくりを進めていく上で共有し、将来の姿として掲げる「ありたいまち」の実現に向けた取組や、「あまがさき『未来へつなぐ』プロジェクト」に基づく、行財政改革の取組を進めているところです。

 令和4年度は、総合計画及び「あまがさき『未来へつなぐ』プロジェクト」の最終年度であり、次期計画に向けた橋渡しとなる年度でもあることから、施策評価結果によるPDCAサイクルをより一層意識するとともに、「持続可能で弾力性のある行財政基盤の確立」に向けての財政目標を踏まえた、選択と集中を図る予算編成を行います。あわせて、コロナ禍で顕在化した課題や環境の変化にも対応していきます。

 詳しい内容は、すぐ下のPDFファイルをご覧ください。

関連情報

PDFファイルをご覧いただくには、「Acrobat Reader」が必要です。お持ちでない方はアドビ株式会社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

総合政策局 政策部 政策推進課
〒660-8501 兵庫県尼崎市東七松町1丁目23番1号 本庁北館4階
電話番号:06-6489-6124
ファクス番号:06-6489-6793
メールアドレス:ama-gyosui@city.amagasaki.hyogo.jp