平成26年度

ポスト
シェア
LINEで送る

印刷 ページ番号1008227 更新日 2018年2月23日

予算の編成方針

 本市は今年度、新たな総合計画と「あまがさき「未来へつなぐ」プロジェクト」に基づき、将来の「ありたいまち」の実現に向けた取組により魅力的なまちを目指すことや、都市の体質転換を含めた行財政改革により安定した行財政基盤を確立していくことを掲げ、新たなスタートを切ったところです。

 平成26年度予算編成にあたっては、両計画に掲げる基本的な考えを念頭に置き、中期目標である「計画中間時点の平成29年度までに30億円の構造改善」の実現に向けて、収入率の向上や新たな財源の確保など、歳入の増に向けて積極的に取り組むとともに、引き続き、歳出規模を抑制するための改革改善の取組を断行していかなければなりません。併せて、将来世代への過度の負担を強いることとなる市債発行の抑制など財政規律にも留意しつつ、平成26年度予算の編成を行うこととします。

 詳しい内容は、すぐ下のPDFファイルをご覧ください。

PDFファイルをご覧いただくには、「Acrobat Reader」が必要です。お持ちでない方はアドビ株式会社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

総合政策局 政策部 政策推進課
〒660-8501 兵庫県尼崎市東七松町1丁目23番1号 本庁北館4階
電話番号:06-6489-6124
ファクス番号:06-6489-6793
メールアドレス:ama-gyosui@city.amagasaki.hyogo.jp