平成31年度

ポスト
シェア
LINEで送る

印刷 ページ番号1018412 更新日 2019年9月3日

予算の編成方針

 本市では、「尼崎市総合計画」の4つの「ありたいまち」の実現に向けた取組や、「あまがさき『未来へつなぐ』プロジェクト」に基づき、都市の体質転換を含めた行財政改革の取組を進めているところです。

 平成31年度予算の編成にあたっては、市の最重要課題である「ファミリー世帯の定住・転入促進」に向けた取組ならびに、単に尼崎で暮らす人を増やすだけでなく、まちに対する誇りや愛着を感じ、まちづくりに参画する人などが増えることを目指す「シチズンシップの向上とシビックプライドの醸成」に向けた取組を重視します。

 あわせて、施策評価での確認を踏まえ、施策のより効果的・効率的な展開を目指すとともに、行財政改革の取組により、市民サービスの維持・向上のための財源を生み出すなど、未来へつなぐ財政運営を意識した、メリハリのある編成を行います。

 詳しい内容は、すぐ下のPDFファイルをご覧ください。

関連情報

PDFファイルをご覧いただくには、「Acrobat Reader」が必要です。お持ちでない方はアドビ株式会社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

総合政策局 政策部 政策推進課
〒660-8501 兵庫県尼崎市東七松町1丁目23番1号 本庁北館4階
電話番号:06-6489-6124
ファクス番号:06-6489-6793
メールアドレス:ama-gyosui@city.amagasaki.hyogo.jp