尼崎市コールセンター

ポスト
シェア
LINEで送る

印刷 ページ番号1007253 更新日 2022年4月6日

尼崎市コールセンターとは

尼崎市のさまざまな制度や申請手続き、イベント情報などを、電話やファクスによってお問い合わせいただき、オペレータが「よくある質問集(FAQ)」を参照して回答いたします。
専門的なお問い合わせや個人情報(プライバシー)を含む内容のお問い合わせについては、コールセンターで回答ができないため、その場合は担当課をご案内するか、お取次ぎいたします。

受付番号・受付時間

電話

電話番号:06-6375-5639

平日 午前8時30分から午後7時まで
土曜日・日曜日・祝日 午前9時から午後5時まで
なお、本庁舎内担当課へのお取次ぎは、各担当課の業務時間外には行いません。

ファクス

ファクス番号:06-6375-5625

24時間受信。
回答はコールセンターの運営時間内にいたします。
時間外に受け取ったお問い合わせについては、翌日以降の回答になります。
コールセンターで回答できない内容のお問い合わせについては、市役所の関係部署からの回答になります。

なお、各課のファクス番号をご存知の方は、直接その番号へ送付願います。

よくある質問集(FAQ)

問い合わせが多かった質問とその回答を集約し、検索できるようにまとめた質問集です。
ご自分で調べたいときにご利用ください。

ごみ・水道に関する専用ダイヤル

ごみ・水道に関するお問い合わせは専用ダイヤルをご利用ください。

家庭ごみ案内センター

06-6374-9999

受け付け日時などを令和3年10月1日から変更しています。

月曜日から金曜日 午前8時から午後4時45分
土曜日 祝日   午前9時から午後4時45分  

年末年始を除く 

 

大型ごみ・臨時ごみの収集申込は、令和3年10月1日よりインターネットからでもできるようになりました。

 

上下水道電話受付センター

06-6375-0002

午前8時45分から午後5時30分
年末年始(12月29日~1月3日)を除く毎日
土曜・日曜・祝日も受付

PDFファイルをご覧いただくには、「Acrobat Reader」が必要です。お持ちでない方はアドビ株式会社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。