高齢者向け優良賃貸住宅

ツイート
シェア
LINEで送る

ページ番号1003565 更新日 令和1年7月10日

印刷大きな文字で印刷

高齢者の方が住みやすいようにバリアフリーに配慮している住宅の紹介

高齢者向け優良賃貸住宅とは、床の段差をほとんどなくし、要所に手すりを設置するなど、高齢者の方が住みやすいように配慮された住宅です。
有料で事故や急病など万一の場合に通報する 緊急時対応サービスも利用できます。
入居にあたっては、満60歳以上の自立できる方で、一定の資格要件がありますが、所得に応じて国や地方自治体からの家賃補助が受けられます。

入居手続き
入居に関してのお問い合わせや申込みなどは、住宅を管理している管理法人(それぞれの一覧表に記載)が行っていますので、管理法人に直接ご連絡下さい。
市や県では行っておりませんのでご注意下さい。
注意
前の入居者が退去後すぐの住宅の場合には、退去後補修が必要な場合もあり、御入居までに1カ月から2カ月お待ちいただくこともありますのであらかじめご了承下さい。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」(無料)が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(外部リンク)新しいウィンドウで開きますからダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ

都市整備局 住宅部 住宅政策課
〒660-8501 兵庫県尼崎市東七松町1丁目23番1号 本庁北館5階
電話番号:06-6489-6608
ファクス番号:06-6489-6597
メールアドレス:ama-jutakuseisaku@city.amagasaki.hyogo.jp