むこっ子ロードキッズクラブ

ツイート
シェア
LINEで送る

ページ番号1002540 更新日 平成30年2月23日

印刷大きな文字で印刷

むこっ子ロードキッズクラブ

むこっ子ロードキッズクラブ

むこっ子ロードキッズクラブとは

 小学生を対象にした「武庫地区の自然に触れる・知る・考える」プログラムです。また、むこっ子ロードで開催されるさまざまなイベントのお手伝いを地域の方々や大学生と一緒にするプログラムも実施しています。続けて参加することで、地域で何でもできる子、何にでも興味を持つ子に成長できることを目標としています。

何ができるようになるの?

 みんなが住む、尼崎市の武庫地区の自然や環境の豊かさを発見する活動をします。ホタルや草花などについて学んでいきます。また、むこっ子ロードでのイベントなどに、大学生や大人の人たちと一緒に参加して、いろいろなことができるようになります。そして、武庫地区に住む人びとと交流することで、みんなの知っている地域のことを知って、もっともっと好きになることができます。

誰がやっているの?

主催:むこっ子ロード整備実行委員会

企画運営:関西学院大学社会学部 関ゼミ

協力:尼崎市武庫地域振興センター

いつ、何をするの?

平成29年度の活動内容 (予定を含みます。)

6月 オリエンテーション、ハイキング

7月 七夕まつり

8月 ロゴマークを考えよう

10月 お月見会、芋ほり、ふれあいひろば武庫21(武庫まつり)への参加

11月 冒険ひろばがやってきたへの参加

12月 クリスマスリースづくり

1、2月 お花見会の企画

3月 お花見会

誰が入れるの?

 武庫地区内の小学4、5、6年生です。きょうだいがいる場合は、相談してください。

(注意)平成29年度のメンバー募集は終了しました。

誰と一緒にやるの?

 むこっ子ロードでずっと活動している大人たちや、近くの大学の大学生と一緒に活動します。

お金はどのくらいかかるの?

年会費は500円です。(保険代等を含みます。)

ただし、実施内容により参加費等が別途必要となる場合があります。

このページに関するお問い合わせ

総合政策局 武庫地域振興センター 武庫地域課
〒661-0041 兵庫県尼崎市武庫の里1丁目13番29号
電話番号:06-6431-7884
ファクス番号:06-6431-9542