令和5年度コミュニティ助成事業のご報告

ポスト
シェア
LINEで送る

印刷 ページ番号1035018 更新日 2024年3月5日

常光寺福祉会館の設備を整備しました

 常光寺社会福祉連絡協議会が、令和5年度コミュニティ助成事業の助成金を受け、常光寺福祉会館に省エネタイプの空調設備、パソコン、耕運機の導入を行いました。

導入機器
【エアコン】地域の皆さんが安心して集まることができるようにエアコンを整備。省エネタイプで環境にも優しくなりました。
【パソコン】会議や勉強会、情報発信などをより効果的に行うことができるようになりました。
【耕運機】花壇をより充実させ、自然に触れる機会、地域を好きになる、花を好きになる方を増やします。

コミュニティ助成事業について

 一般社団法人自治総合センターでは、宝くじの社会貢献広報事業として、コミュニティ活動に必要な備品や集会施設の整備、安全な地域づくりと共生のまちづくり、地域文化への支援や地域国際化の推進及び活力ある地域づくり等に対して、宝くじの受託事業収入を財源として助成を行うことで、地域のコミュニティ活動の充実・強化を図ることにより、地域社会の健全な発展と住民福祉の向上に寄与することを目的とした、コミュニティ助成事業を実施しています。

このページに関するお問い合わせ

総合政策局 小田地域振興センター 小田地域課
〒660-0802 兵庫県尼崎市長洲中通1丁目6番10号
電話番号:06-6488-5441
ファクス番号:06-6488-5459
メールアドレス:ama-oda-chiiki@city.amagasaki.hyogo.jp