尼崎市公共施設予約システムのご案内

ツイート
シェア
LINEで送る

ページ番号1002172 更新日 令和1年7月1日

印刷大きな文字で印刷

「尼崎市公共施設予約システム」とは

施設の画像

 パソコンやスマートフォン、携帯電話などからインターネットを利用して、市内のスポーツ施設やカルチャー施設などの公共施設の予約や空き状況の確認ができるシステムです。
 施設の空き状況の確認はどなたでもご利用いただけますが、システムを利用して予約するには「利用者登録」(無料)と「パスワード設定」が必要です。利用者登録は利用したいと思う施設の窓口で行ってください。登録可能な条件などは施設によって異なりますので、詳しくは利用施設の窓口にお問い合わせください。

予約できる施設

市内にある40施設をご利用いただけます。各施設のホームページ・住所・電話番号は下記の一覧をご覧ください。

公共施設の利用が便利になりました(平成31年4月)

平成31年4月1日から、利用日当日に利用申請と使用料の支払いができるようになりました。

公共施設予約システムでパソコンやスマートフォンなどから予約した後、利用日当日に施設の窓口で利用申請と使用料の支払いができます。(公共施設予約システムから予約できるのは利用日の1日前午前9時までです)
(青少年センターは除きます)

また、納付済の使用料の還付についても、利用日当日までの申請で全額還付します。(公園・地区体育館はこれまで通り利用日の10日前までの申請が必要です。)

詳しくは各施設にお問い合わせください。

(注意)屋外施設(グラウンドなど)を利用日の1日前に予約した場合、または利用日当日に利用申請した場合は、整備のため準備時間をいただくことがあります。

 

公共施設予約システムのガイドブックを改訂しました(平成31年3月)

上記のシステム対象施設で配布しています

ガイドブック(PDF形式)

 1  公共施設予約システムについて
 2  予約システムで申込みできる施設
 3  利⽤者登録について
 4  ⼀般予約について
 5  抽選予約について
 6  申込⽅法について
 7  申込から利⽤までの流れ
 8  市内の主な施設の場所
 9  市内の屋内施設の室場と定員一覧
10 施設の休館⽇⼀覧
11 施設の紹介
12 操作編

予約申込について

各施設の抽選予約と一般予約の申込方法や、申込から利用までの流れについては、下記の一覧をご覧ください。

ご利用にあたって

 利用者IDとパスワードの管理

 登録された個人、団体に発行する利用者IDとパスワードの管理については十分ご注意ください。

 使用料の納付

 施設の予約後、利用開始時刻までに利用施設の窓口で現金で支払う必要があります。(青少年センターは利用日の2日前まで)

 詳しくは各施設のホームページまたは利用施設の窓口でご確認ください。

 システム利用時間

 24時間、365日ご利用いただけます。(システムメンテナンスによるサービス停止を除く)

尼崎市公共施設予約システムへ

市内の施設について

尼崎市公共施設予約システムを利用できる施設のほか、市内の外郭団体等が管理・運営する施設についても一部掲載しています。

関連情報

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」(無料)が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(外部リンク)新しいウィンドウで開きますからダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ

資産統括局 財務部 ファシリティマネジメント推進担当
〒660-8501 兵庫県尼崎市東七松町1丁目23番1号 本庁北館4階
電話番号:06-6489-6526
ファクス番号:06-6489-6628
メールアドレス:ama-facility@city.amagasaki.hyogo.jp