“あまがさき”行財政構造改革推進プラン

ツイート
シェア
LINEで送る

ページ番号1008262 更新日 平成30年2月23日

印刷大きな文字で印刷

“あまがさき”行財政構造改革推進プラン

尼崎市は、危機的な財政状況を克服するため、平成19年度までの5か年計画である「尼崎市経営再建プログラム」を策定し、取り組んできましたが、計画期間終了後の平成20年度以降も依然として厳しい財政状況が続く見通しです。
こうしたことから、平成20年度以降の取組を「“あまがさき”行財政構造改革推進プラン」として取りまとめ、さらなる財政の健全化に向けて財政基盤を築くとともに、地域社会で共に支える仕組みづくりなど住民自治基盤の確立に努めてまいります。

なお、平成24年度以降の改革改善項目等については、下記関連情報の「新規・拡充事業(主要施策)」に掲載しておりますので是非御覧下さい。

“あまがさき”行財政構造改革推進プランの中間総括

プラン最終年度の平成24 年度に向け、目標に対する進捗状況を検証していくため、中間総括を行っております。
今後の行財政改革においては、将来の負担を見据えつつ、規律ある行財政運営を図りながら、これまで以上に踏み込んだ改革改善を推進していくことはもとより、社会経済情勢の動向がもたらす財政上の影響や構造的な課題などを分析する中で、将来にわたって、持続可能で安定した行財政基盤の確立に向けて、都市の体質転換なども視野に入れながら、取組を進めていく必要があります。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」(無料)が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(外部リンク)新しいウィンドウで開きますからダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ

資産統括局 財務部 財政課
〒660-8501 兵庫県尼崎市東七松町1丁目23番1号 本庁北館4階
電話番号:06-6489-6157
ファクス番号:06-6489-6793
メールアドレス:ama-zaiseika@city.amagasaki.hyogo.jp