尼崎市文化ビジョンを策定しました

ツイート
シェア
LINEで送る

ページ番号1008138 更新日 平成30年2月23日

印刷大きな文字で印刷

 本市は、平成7年3月に「尼崎市文化振興ビジョン」を策定しています。

 しかし、本市の状況は当時と大きく変化しているため、本市における文化の位置づけ、考え方を整理し、文化の担い手が活躍し、文化資本が次世代へ継承され、市民の地域への愛着が高まっていくよう、本市の文化施策の指針として新たなビジョンを策定しました。

 本市は、平成28年に市制施行100周年を迎え、この節目の年に「尼崎市自治のまちづくり条例」を施行しました。まちを今後さらに発展させていくためには、一人ひとりの力がまちづくりに活かされなければなりません。本ビジョンにおいても、市民等と行政が協働して取り組むことを基本に、方向性を示すものとします。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」(無料)が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(外部リンク)新しいウィンドウで開きますからダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ

ひと咲きまち咲き担当局 シティプロモーション推進部 文化特命担当
〒660-0881 兵庫県尼崎市昭和通2丁目7-16尼崎市総合文化センター3階
電話番号:06-6489-0688
ファクス番号:06-6482-3503
メールアドレス:ama-bunkatokumei@city.amagasaki.hyogo.jp