尼崎信用金庫との連携協定

ツイート
シェア
LINEで送る

ページ番号1006292 更新日 平成30年2月21日

印刷大きな文字で印刷

尼崎信用金庫と『市内企業の海外展開支援に関する連携協定』を締結しました

協定書


 平成26年9月17日、尼崎市と尼崎信用金庫は、「市内企業の海外展開支援に関する連携協定」を締結しました。
 本協定の目的は、尼崎市と尼崎信用金庫の双方が持つ人的・知的資源を有効に活用し、市内企業がより成長するための海外展開支援に努め、より一層の本市地域経済の活性化に取り組むことです。
 市内企業の海外展開支援については、平成24年に、尼崎信用金庫を筆頭に、尼崎市、尼崎商工会議所、尼崎経営者協会、(公財)尼崎地域産業活性化機構、尼崎工業会といった産業支援団体が一体となって、「尼崎国際ビジネス交流会」を立ち上げ、文字どおり「オール尼崎」体制で、既に海外展開を行った市内企業等とこれから海外展開を考える市内企業とが情報交換を図る場として、これまで約2年半にわたって合計11回開催してまいりました。
 本協定の締結により、両者はこれまで以上に連携を密にして、市内企業の海外展開支援等に取り組むとともに、他の産業支援団体や関係機関とも協力して、市内企業皆様のサポートに取り組んでまいります。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」(無料)が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(外部リンク)新しいウィンドウで開きますからダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ

経済環境局 経済部 地域産業課
〒660-0876 兵庫県尼崎市竹谷町2丁目183番地 出屋敷リベル3階
電話番号:06-6430-9750
ファクス番号:06-6430-7655
メールアドレス:ama-sangyou@city.amagasaki.hyogo.jp