支払日と振込に関する注意事項について

ツイート
シェア
LINEで送る

ページ番号1006164 更新日 平成30年2月23日

印刷大きな文字で印刷

支払日について

振込による支払日については、平成24年4月から毎月3回の定例支払日を設けます。

(但し、支払対象は、平成24年度の4月支払分からです。)

<定例支払日>

原則、毎月10日、20日、月末を支払日とします。

(10日と20日が金融機関の休業日の場合は次の銀行営業日とします。但し、月末が金融機関の休業日の場合、その前日の銀行営業日を支払日とします。)

注1 振込日が指定されている場合や市で設定している場合は、その日に振り込みます。

市民、事業者の皆様へ(振込に関する注意事項)

皆様へのお振り込みが振込不能(入金出来ない状態)となる事態を防ぐため、市役所へ提出する申請書、請求書をご記入の際は、下記事項に注意してください。(債権者登録をしている方については、債権者番号を記入し、振込先等の記入は不要です。)

  1. 振込先は、必ず請求者ご本人の名義の口座をご指定ください。(ご本人以外の場合は、委任状が必要です。)
  2. 口座科目(当座・普通・貯蓄預金等)の記入もれ・記入誤りにご注意ください。
  3. 市役所から銀行への振込依頼は、カタカナ入力により処理されますので、フリガナの明記をお願いします。
  4. 解約済の口座を指定されて振込不能となるケースもありますので、必ず確認してください。

振込不能になると、再度手続きが必要となります。

入金までに時間がかかる場合もありますので、記入誤りのないようお願いします。

このページに関するお問い合わせ

会計管理室
〒660-8501 兵庫県尼崎市東七松町1丁目23番1号 本庁北館1階
電話番号:06-6489-6031
ファクス番号:06-6489-6030